« 仕事はじめ | メイン | 綺麗さび »

研究室取材

午前中、原美術館にピピロッティ・リストを見に行く。どういうわけかピピロッティとピストレットを勘違いしていた。リストは名前を聞いたことがあるくらいだったが、いっしょに行ったかみさんは床に埋め込まれた小さなモニターとかリストが世界的に有名になった97年のベネチア・ビエンナーレの出品作品のビデオとかたまたま良く知っていた(なんで知ってんの?)。普通の女性がいきなり止まっている自動車のガラスを棒で叩き割るというビデオを見る前に説明されてしまった(言うなよ!!)。午後帰宅して原稿チェックしたり、韓国雑誌のインタビューへの返事の英文書いたり、雑用したり。
そこへ先月研究室の取材に来た雑誌の草稿がpdfで送られてきた。このインタビューでは、インタビュアーと意気投合して2時間くらい殆ど雑談したり、ヨーロッパの話したり、日本文化の話をしていた。そしたらインタビュアーが「じゃー帰ります」と突然言う。「えーこれで記事作るの?」と僕はとても心配していたのだが、できたの読んだら、なかなかいい。かみさんに読んでもらったら「さすがプロねえ」と誉めていた。確かにね。

IMG_0001.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3495

コメントを投稿