« 元旦 | メイン | 読書 »

決勝は早慶戦

正月はサッカーにラグビーと目が離せない。私は早稲田出身でも無いのに早稲田ラグビーのファンである。一体何者?と思うのだが早稲田の試合はその昔から見逃さない。しかし最近は推薦で高校の有力選手を多くとり強くなりすぎたきらいもある。今日の試合では早稲田に高校ジャパンが9名もいる。かたや帝京は0。それにもかかわらず結果は12対5だから帝京は善戦した。前半だけはテレビで見ていたがなかなか帝京の攻めもあっぱれである。今日は大学選手権の準決勝だが、一試合目は慶応vs明治で慶応が勝った。関東学院が麻薬問題で部活動を停止しているため、なんと今年の決勝は早慶戦ということになった。3時頃新宿をぶらぶらしに出かける。家の周りには人は皆無だが、新宿に行くと凄いひとである。少々買い物をしてから三軒茶屋の義理の兄のところに年始の挨拶。義兄は塾を経営しており正月返上である。むしろ正月こそかき入れどきである。親族が8名集合。ピザとワイン。なんとその後はカラオケ!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3489

コメントを投稿