« 親父 | メイン | 決勝は早慶戦 »

元旦

1月1日
年賀状を取りにいった娘の手には多量の郵便物。一月前くらいに送ったデーターやインタビューがあっという間に雑誌の特集になって5冊送られてきた。今まで中国の雑誌に2度ほど掲載されたがそれらの雑誌は紙質もレイアウトも今ひとつだった。今回の雑誌はかなりレベルが高い。アジアのデザイナー特集ということで日本から3人、中国その他から5名、計8名が特集され、それぞれ6~8ページ割かれて紙面が作られている。日本からは前田紀貞さん藤本寿徳さんと私である。紙もレイアウトもかなりよくなってきている。これで一冊300円。日本の5分の一くらいだろうか?さて娘の手には更に巨大な封筒。ある本のゲラの初稿。まだ編集部の校正がはいってないということだが、こちらも早々にみてしまわないと。それにしても1月1日に着くとは!怖いもの見たさでとりあえず封をあける。きれいに全ページのレイアウトができている。嬉しい。夕刻浅草にお参り。凄い人。おみくじは吉。こりゃあ幸先の良いスタートである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3488

コメントを投稿