« 整理2 | メイン | ニューヨーク便り »

笛の音

さっきから部屋の外から聞こえるリコーダーの音。メトロノームのリズムに合わせ練習曲の旋律が聞こえる。途中で手が回らないのか、呼吸が続かないのか止まったり、リズムが狂う。そのうち「ブー」とヤケ気味な音が響く。また気を取り直したのかタカタカタカタカと刻んだ音が聞こえるが、スピードを上げるとつっかえるようだ。たまに吹いているそばを通ると、「どうしたら吹けるの?」と聞かれるので「3倍の速度から初めて、メトロノームのスピードを少しずつ上げたら」と言う。昔そんな風に早い曲を練習した記憶があるからなのだが。
こちらは「建築の条件」を厚みのあるものにするために関連本のスキャニングである。先ずは最近読んだ本を忘れないように、「視覚」関連の本ファッション関連のものについてスキャニング。重要だと思っていた部分を思い出すのは時間がかかる。アンダーラインしていると、今度は見つけるのは簡単だが、スキャニングしてocrが上手くいかない。これからはアンダーラインではなく、文頭に○をつけるようにしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3450

コメントを投稿