« 書のデザイン展 | メイン | nippon »

2news

朝起きたら二つのメール。一つはグッドニューズ。リーテムが学会選奨に選ばれたとのこと。良かったなあ。もう駄目だと思っていたので嬉しさはひとしおである。ナカジや金箱さんを連名にしておいてよかった。もう一つは今日持っていく資料がまだ不完全との内容。ナカジに直るかしら?と電話で聞く。なんとなかなるでしょうとのこと。まあ後は頑張ってできるところまでやってもらうしかないかな?しかしこの仕事少しやり方考えないと倒れてしまうな皆さん。プロジェクトマネージャーはクライアントとの関係からなるべく成果品のクオリティを上げようとする。一方プロジェクトアーキテクトはその要望を何でも受け入れることはしない。だから普通はここでコンフリクトが起きる。その昔スイスでバイトしていたときはよくこの二人が喧嘩していた。しかしどうもこの仕事ではpmとpaの役割が明瞭ではない。paはもっとスタッフを守ってやらないといけないのだが。
一日論文の校正。結構まだまだ直すことはあるものだ。一冊の本を作ると思えば、こんな作業を一人でやっていることの方が無理がある。夕食をとり今晩中に長野に行く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2942

コメントを投稿