« 研究室振り分け | メイン | フラクタル次元 »

入研者決め

昨日から苦しんでいた入研者決め。本日発表。8つくらいのクライテリアから審査をして順位をつけた。しかしそれはそれ、最後はもう一度自分の記憶の中からその人の粘りのようなものしつこさのようなもの、自分の実感を大切にするような心を呼び戻し評価した。そうした部分のほんの少しの差でとりあえず6名選ばしてもらった。授業でも言ったけれど「とりあえず」である。されど差は差。微差だけど差。落ちた人はそのほんの少しだけど大事な粘り、実感を磨き獲得して欲しいと思う。
こんな選抜は自分としては気分のいいものではない、出来ることなら再度言うが全員好きなことをやらせてあげたいと思う。しかし僕の能力にも限界はあるし、実際スペースにも限界がある。その事情も理解して欲しい。

(意匠の先生がもう一人いればなあと思わずにはいられない)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2636

コメントを投稿