« 3 events | メイン | 信大に東京の空気が »

オープンハウス二つ

10時頃、千葉学さんのオープンハウスに行く。千葉さんの本物を見たのは初めて。1階と地下1階が商業で2,3階が集合住居でメゾネット。このユニットがすごい。だって窓が無いんだもん。ここでばったり安田さんと会う。本当に久しぶり。早々に切り上げヨコミゾ氏のオープンハウスに行こうと思ったがつい二子玉のお店が楽しそうで春っぽいシャツなどすこし買い物。外苑前に11時半、ちょっと早いけれど誰かいるだろうと思ったが12時からという約束なので誰もいない。どこかで時間を潰そうかとも思ったが、メールに「テナントビルなので中身はごく普通です」とあったのでまあ外観みたからいいか。とあきらめる。サッシュレスなカンジの窓のディテールを中から見たかったのだが。東京駅へ。丸善で少し買い物。1時のアサマで長野。4時の会議に出席。
しなランバーコアと石膏ボードで研究室の院生部屋の大改造を行った。ランバーのテーブルに石膏ボードの側壁で個人が集中できるように。さらにcpu以外にドローイングできるスペースを取れるように。そして書いたドローイングを側壁の石膏ボードにピンナップできるようにした。ドローイング描かない人は学部生部屋に移動というのがいいかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2613

コメント

住宅のオープンハウス、ご案内していただけるものがあれば、お知らせくださいますと嬉しい限りです。
今度、田園調布の集合住宅設計のお手伝いをする予定です。ゼネコン設計ノウハウはかなりあるのですが、アトリエ的発想にかけるかもしれませんので、色々勉強したいと思っています。

コメントを投稿