« 出版慰労会 | メイン | クリスマスパーティ »

藤枝先生と会う

今日は銀座アートフィールド第四回目で詩人の高橋睦郎さんのレクチャー。レクチャー内容はコラムに書きましょう。レクチャーの後、例によって、谷川先生と画家の芝さん、山田宴三さん、山田ちさとさん、勝谷さん等と銀座ライオンで食事をしてから新宿のとあるバーに、そこで新建築の高木さんにばったり会う。その後、あの藤枝晃雄先生が吉祥寺で飲もうという電話があり吉祥寺のバーで待ち合わせ、ひとしきり飲んでさあ帰ろうと思ったが次は歌を歌おうということになる。谷川先生の美声に酔いしれ、さあ今度こそ帰ろうと思ったら谷川先生は元気満々、藤枝先生も満更ではないということ。僕も明日が無ければお付き合いしたところだが、辞して他のメンバーと帰る。すでに4時を回っているし。
藤枝先生が「僕がペンに行ったときにはカーンが居たよ」と言うのにはびっくり。更には、「坂本先生は知っているか?」と聞くので「私の先生です」とこたえると「坂本君はムサビにいたよ、いい人なんだ」とおっしゃっていました。そう言えばそうですね。しかしなんと元気なひとたちだろうか???

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2529

コメントを投稿