« 藤枝先生と会う | メイン | 桜井さんに久しぶりにお会いする »

クリスマスパーティ

一ヶ月前から約束していたホームパーティー。この3日間パーティが続く。日建時代は12月と言えば、クライアント、会社、友達、と忘年会でスケジュール表が埋まっていたのだが、独立してから、無意味な酒席はなくなった。しかし独立して不要となった付き合いとは別に新たに生まれた人間関係やら、四谷に引っ越して人を呼びやすくなったことなどから、今までの不義理をお返しするために酒宴が増えた(と言っても私は飲みませんが)。

今日は高校時代の友人2家族を招待。例によって4時からスタート。
ka君の作ってきたチキンの丸焼きは食べこたえあり。ka君の息子は中学受験とのことで家に来ても受験クイズで場を盛り上げてくれた。ka君はGEの子会社で風力発電機を日本で売る会社の社長である。その風車の羽(frp製)が落雷でひび割れ裂けて飛んだと嘆いていた。社長はつらいね。気持ちはよく分かる。頑張ろうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2530

コメントを投稿