« 第七講お題 | メイン | 第九講お題 »

第八講お題

さて先ずは今日忘れていた言葉の説明。表象には三つの種類がある。記憶表象、想像表象、までは説明した。もう一つは、記憶や、想像に左右されない、見たままというものでした。それを「知覚表象」と呼びます。なーんだという感じですね。さてそれでは今日のお題は割りと簡単。君達がものを見たときに知覚表象以外に記憶や想像があいまってものの像が君達の脳みそに現れた経験はありますか?自分の過去を思い出してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3719

コメントを投稿

About

2008年06月03日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第七講お題」です。

次の投稿は「第九講お題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。