« MIYAKE ISSEYの前時代性 | メイン | シャルル・フレジェ展@エルメス »

謎の階段

IMG_0054%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%84s.jpg
六本木クロッシングが森美術館で行われている。タイトルは「僕の身体、あなたの声」ほとんどが30代のアーティストである。身体というのはジェンダー、人種、民族、大人子供などの差異の現れと言い換えてもいいだろう。藤井光の映像は韓国人学生に日本の戦時中の教育、戦争動画を見せてそれを真似させたり、言葉で表現させるというもの。それらを話し、見る彼らの表情が克明に記録されており思わず全編見てしまった。長谷川愛の不可能な子供はlesbianのカップルにもし子供がいたらという状況をCGで描いている。いずれの作品もわりとリテラルに分かりやすかった。その中では僕が登りかけた階段は一体なんだったのだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8132

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)