« インドって初めて | メイン | みんなファッションデザイナーだった »

あっぱれ

FullSizeRender-20%E5%9D%82%E7%89%9B.jpg
理科大工学部一部建築学科の最終講評会、午前中10時から始まり、6時頃終了。あらかじめ専任教員で選んだ15作品を午後にOBによって見ていただきOBによる最優秀賞を決めるのが恒例となっている。とはいえ午後に選ばれなかった午前中の作品の中には午後のものより私の評価では高いもが5つもあった。それはそれとして、去年はインフルエンザでこの卒計発表会を欠席したので2年ぶりに見たし、今年はかなり力を入れて講評しようと思って例年にも増して真剣に見た。とても面白かった。これだけの幅の広さと深みのある作品の連続(量)はなかなか他大でもないのではないか勝手に想像する。月曜日は修士の発表会である。これ以上のものが出るのは当然であろうと思いつつやや不安。来週は他大の修士設計のゲストに二つ行くことになっているが、他に行ってもヤッパリ理科大が一番と思えるようであれば嬉しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8568

コメントを投稿