« 今年最後のクリティーク | メイン | 坂牛研修士設計デザインクリティークin Xmas »

スチュワート研Xmas

sutyuwarIMG_0659.jpg
すったもんだの末、日時を今日の昼に定め、小沢の教授昇進祝いをしようという矢先に大雪。小沢、雪の北海道から脱出できず、主人公なしの普通の忘年会を行う羽目に。久しぶりに筑波を退任された鵜沢さんが来られ、SFCの小林博人教授がこれから新しくこのスチュワートファミリーの仲間入り。
大統領選の話はしたくなかったけれどそうなると共和党支持のスチュワートさんはとにかくヒラリー大嫌い。理由はヒラリーでは何も変わらないというわけである。うーん細かく話し出すと時間がかかるし、面倒くさいので話題を変える。
お店は品川のオイスターバー、牡蠣の種類が8種類くらいあり一つ一つに名前が付いている。ワシントンの牡蠣なのにkumamotoなんて付いているのはなぜか?アメリカの牡蠣のすべてのオリジンは日本なのだそうだ。
内装はグラセンの真似でで気分はアメリカ。鵜沢さんのイタリア以外、6人のうち5人がアメリカの大学院を卒業。イェール、ハーバード、コロンビア、ペンシルベニア、UCLA。アメリカでもそうない感じだな。
たいそう食って飲んで一人4000円は安い。その分サービスも悪い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8511

コメントを投稿