« Sustainable Habitat final review | メイン | スチュワート研Xmas »

今年最後のクリティーク

href="http://ofda.jp/sakaushi/diary/uploads/FullSizeRender-67%E3%81%AF%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%82%8A.jpg">FullSizeRender-67%E3%81%AF%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%82%8A.jpg
3年生後期の最後の課題。先生は竹中の帽田さん、高橋堅さん、渡瀬正記さん、構造の横山太郎さん、そして坂牛、常山。ゲストは元新建築編集長の中谷さん、とロベルト。皆の投票で最優秀になったのは鳥海さんの針金のような構造にならないような部材を沢山もってきて構造にするというアイデアである。さらにロベルト賞も中谷賞も鳥海さんであった。短い時間で一番いいのにしようと思うとわかりやすい案に引っ張られる傾向があるのかもしれない。他にも面白い案はいろいろあった。賞を取れかなったからといって気を落とさないでほしい。考え続けていればいつか報われるのである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8510

コメントを投稿