« 信大集合 | メイン | 建築被覆(服)論 »

悲しませないで

師走の頃になると先生は走るというより焦る。一体これで卒業できるのだろうか?こっちはとにかく尻をたたかねばならないから「こんなんじゃ卒業させない」なんて云ったりする。しかしこれだとどうもパワハラ、アカハラになるらしい。本音はそうでもそう言ってはいけないらしい。それで先日宮さんに聞いてみたこういう気持ちになったら宮さん何て言うの?そうしたらこう言った。「この調子だと卒業できないかもしれない。そうしたら私悲しいわ!」そこで僕も真似することにした。「このままだと君悲しいことになるよ」悲しいことになる人が一人でも減ることを後は神に祈る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8504

コメントを投稿