« 補綴性 | メイン | ネオプラトニズム »

日曜の朝

IMG_3524%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90.jpg
月曜日の二つの講義の短いレポートが日曜の朝までに届く。今年はそれをきちんと全部読んでノートにメモることにした。そして明日の授業で面白いものは披露する。そうするとレポートを書くのも少し張り合いが出るだろう。
レポートを読んで9時に始まるジムで汗をかいて、10時に始まる庭園美術館でボルタンスキーを見る。美術館が近いのが四ツ谷の利点である。ギャラリー間まで4駅、 リクシルギャラリー6駅、銀座のギャラリー 4駅、 庭園美術館6駅、国立新美術館 森美術館 5駅、 上野の美術館 5駅、 国立近代美術館4駅、 オペラシティギャラリー3駅、東京都現代美術館8駅、都内の主要美術館にドアツードアで概ね30分で行けるこの住まいは,偶然住むことになったけれどとても重宝している。配偶者もよく今日は3軒梯子なんて言っている(飲み屋ではなくギャラリーなど)。あえてこの場所の欠点をいうならば、この場所自体に美術館が無いことくらいである。マンション住まいは第三の人生を始めるまでにやめたいのだが、できれば四ツ谷は離れたくない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8433

コメントを投稿