« 人口問題 | メイン | »

建築学部

IMG_3305%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg
先日上越トークインで山代悟さんに会ったら、芝浦工業大学の先生になりましたと言って芝浦のパンプレットをくれた。そこには建築学科に3コースあり先進プロジェクトデザインコース(定員30名)、空間建築デザインコース(定員105名)、都市建築デザインコース(定員105名)である。山城さんはプロジェクト先生だそうである。定員30名というのがなんかいいね。全部で240名というのはちょうどサンチアゴカトリカ大学建築学部と同じくらいの人数である。
そばに木下庸子さんがいたので工学院の定員を聞いたら300人くらいと言っていたような気がする。ついでに建築学部になってなんかいいことありますか?と聞いたらあまりないというような返事。会議とか減るでしょうと聞いたけれどそうでもないという。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8408

コメントを投稿