« 資本論をどう読むか | メイン | 感覚の建築 ハラスマ »

宇喜世

IMG_3252%E5%AE%87%E5%96%9C%E4%B8%96.jpg上越トークインは本日昼に終了。毎年同じ先生とこの時期お会いするのがだんだんクラス会のように懐かしくなってきた。渡辺真理さん、木下庸子さん、トムヘネガンさん、今村雅樹さん、安原幹さん、山代悟さん、西澤高男さん、宮晶子さん、高橋真さん、今年もありがとうございます。
今年はトークインの内容自体がとても僕にとっては実りがおおかった。というのも学生が考えた雁木カー(動く雁木が屋台にもなる)のアイデアが僕が今科研やPDとの研究でやろうとしている、「ローカリティーを保存するマイクロ・サステイナブル・アーキテクチャー」のアイデアに見事にマッチしたからである。この際この例も来年に継続するようにして入れこもうかな?
昼に終わったトークイン学生、先生は高田で140年の歴史を持つ有形文化財の料亭「宇喜世」で昼食打ち上げとなった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8394

コメントを投稿