« ブランドとは | メイン | »

研究室の集まりなど

IMG_0727sakaushi.jpg
CflzNAaUYAAiF3Y.jpg
昼から飯田橋で坂牛研究室の集まり。信大生5人くらい(おおなんと少ない)理科大生50人くらいが1時から4時まで楽しんだ。巨大スクリーンにOBたちの作品を写し、現役生も負けじと研究室プロジェクトを発表。それぞれなかなか面白い。発表しない人たちも携帯に模型写真などとってきたのを見せてくれた。いいよねえ皆の作品を見ると元気がでる。老化防止にこれからもみなさんよろしく。2次会の途中でいかねばならぬオープンハウスをを思い出し、横浜へ。冨永美保さん伊藤孝仁さんによるcasacoというシェアハウス+カフェをみに行った。制作プロセスを図式化しコトの流れをかいたフローチャートを見ながら建築の自律性と他律性に想いを馳せた。今作っている自著architecture as frame and reframe も同様の問題系を孕んでおり考えさせられた。

2次会に戻ろうと思ったが遅くなって戻れずすいませんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8181

コメントを投稿