« 作家論 | メイン | OFDA2A »

最後の晩餐

IMG_9272%E6%96%87%E5%8D%92%E6%A5%AD.jpg
今日は娘の卒業式で明日から家を出るので今日は晩餐。という約束をだいぶ前にしたのだが、普通卒業式の後には飲み会があるのではと今朝思った。しかし文系というのは寂しいもので研究室飲みなどもなくみな静かに帰るらしい。早稲田大学ともあろうものがそういうものであろうか???
というわけで久しぶりに家族3人で夕食をとり卒業祝いをあげ感謝のプレゼントをもらった。自分が卒業した時はいったい両親と卒業を祝ったりしただろうか?そもそも卒業式は出たのだろうか?全く思い出せない。大学院の卒業式は確かにアフリカ旅行から帰って次の日出た気がするが、、、、
兎にも角にも娘は明日我が家を出て自活する。貯金をできる限りして夏の渡米に備えて欲しい。自律して社会に出る娘に送る言葉は「誠実さ」である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8037

コメントを投稿