« 心の支え | メイン | 消費と情報の転回 »

川崎小屋

IMG_8453%20%281%29.JPG
昼、TSUTAYAのスタバでサンドイッチを食み、大室君たちが企画した川崎長太郎フェアを覗く。川崎長太郎はいろいろな人に影響を与えた(知る人ぞ知る)小説家であり、私も大室くんや佐河君に聞いて興味が湧いてやってきた。そのフェアに並ぶ、つげ義春、平出隆、もちろん川崎長太郎、そして彼が晩年住んでいたと言われる小屋の模型(大室くん作成)などをどさっと買い込んだ。すでに何軒か売約済(青木淳さん、橋本純さんなどの名前が見える)。クソ忙しくて面白そうな本をいつ読めるのか分からないが(明日の富士吉田のバスの行き帰りあるいは週末の機内となるでしょうか????)帰ろうと外に出ると川尻さんと遭遇。「今日は休みをとったのですよ」と言っていた。本屋さんが休みをとって本屋さんに来るって病気と思ったが、建築家も休みとって建築を見に行くのだからこっちも病気??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7994

コメントを投稿