« エンルンストワーックショップスタート | メイン | 魔法の手帳 »

さて始まったWS

IMG_7246151211%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88.jpg
今日は朝から嵐。10時半のワークショップ初日のミーティングに全員いるのか心配だったが無事集合。エルンストはとにかく言いたいことをスケッチにせよ。かつ3次元のスケッチを描くことをしつこく言う。さらに自らホワイトボードに描く。どうすれば人に伝わるスケッチ、diagramを描けるのかを実践する。これはとても勉強になる。
昼,日経アーキの取材。ブログやsmsの利用方法についてのインタビュー。建築界のブロガーと言われているが、決して商魂たくましくこれらを使っているのではない。単純に発見を書き留めるノートとして使っているだけである。
午後エルンストの公開レクチャー1年生も来ていて感心した。未来の理科大を背負って立つ人になってほしい。意欲こそが上達の原動力である。
夕方芸大へ。建築プレゼンのグラフィックデザインを著者3人プラス編集の鹿島川尻さんで公開講座。理科大の学生も多く来てくれて会場は満員。即売もほぼ完売。なんとamazonの現在建築土木部門で売れ行きトップである。こんなことは後にも先にもないだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7877

コメントを投稿