« iberico Jamon | メイン | Bangladsh »

通りが賑やか

IMG_6740%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%81%82%E3%81%B9.jpg
神楽坂で卒計のエスキス。卒計って結局3つのタイプがある。
① 敷地もプログラムもほとんど関係なく建築の(空間だったり、構成だったり)原理を追求するもの
②①と対照的に社会の問題に即しながら、しかし世の中の制度に違反することなく制度の中で精一杯できることをしようとするもの。
③②同様に社会の問題に即し、それを積極的に解決するために世の中の制度の改革も含めてややゲリラ的に新たな提案をするもの。

さあ君はどれを選ぶのだろうか?

エスキス終えて四谷から我が家へ向かう三栄通りをぶらぶら歩いているとなんだか騒がしい。黒塗りが15台くらいずらりと並んでいる。しかも緑ナンバーではない。テレビカメラが3台とある焼肉屋に照準を合わせている。店の前、通りの両端がたいのいいあんちゃんが立っている。カメラマンに誰かいるのか聞いたら政治家さんですよという。また別の人に聞いたら安部がいるそうだ。へえこんな四谷の小路にもやって来るんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7802

コメントを投稿