« 子の心親知らず | メイン | 快調 »

WS 終わり

150918Valpara%C3%ADso.jpg
3年ぶりに海外での学生を連れたワークショップを行った。今回は午前中建築を見て、午後人と会い、レクチャーをして夜エスキスチェックという学生も教員もへとへとになるタイムテーブルだった。さすがロベルトだんだん日本人みたいになっているのかな。後半のチリはストライキで足止めを食い、レクチャーはキャンセル。行ったら地震があって日本のみなさんにご心配をかけ(サンチアゴは幸いたいしたことはなく)独立記念日で色々な建物がお休み。タイトスケジュールと事件で同じ日数行っているのだが、バルセロナに比べて疲れた。
スペイン、ラテンアメリカを連続的に行くとよくわかるが、やはりスペインの方がブエノスアイレスより建築や文化の厚みがある。ブエノスアイレスの方がサンチアゴより深みがある。深みがある分しがらみも多いということかもしれないが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7759

コメントを投稿