« バルセロナで思う | メイン | 日本は豊かなのだろうか? »

松永さんのリノベ本

%E5%86%99%E7%9C%9F-15%20%281%29.jpg
帰国、帰宅すると頼んでいた数冊の本とともに松永安光さんから『リノベーションの新潮流』学芸出版社2015が送られていた。バルセロナにいた時にIAAC(International Architectural Association of Catalunya) が工場をリノベしたもので印象的でFBに載せた。するとそのことを本に書いたと松永さんからコメントいただき、加えて丁寧にご本をお送りいただくこととなった。時差ぼけでまだ頭がふらふらするので垣間見ただけだが、世界のリノベーション事例がアメリカ、西、東、ヨーロッパも北から南まで掲載されその幅の広さに驚く。いやあこれは時間がかかるお仕事だと思ったら、10年の蓄積であることが冒頭書かれていて腑に落ちた。リノベ事例集としては小林克広さんの2巻とともに必携の書であろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7690

コメントを投稿