« ココナッツオイルでアルツハイマー予防 | メイン | 無理なら最初に言って »

人生いつまでか?

%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%94%E3%81%97%E3%81%9E%E3%81%86%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
昔の仲間の医者と飲むこととなった。肺外科、小児科、循環器内科。肺外科医と小児科医とはよく会っていたのだが、循環器医とは久しぶりである。彼は同級生だったが高校時代にあまり話した方ではなかった。大学で東大法学部に行ってスキー部に入った。僕は東工大のスキー部で彼とは試合で会っていた。ところが彼は大学を卒業してから医者に転向して千葉大の医学部に進みそして今は都立病院の医者になった。
最近昔の仲間と会いながら、さてこれからと思うのだが、厳しい病気にかかった話もいろいろ聞くと悲しくなる。まああまり長生きをする気もないし、適当に生きていればいいと思うのだが、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7421

コメントを投稿