« 建築を経済原理優先で作らない | メイン | 新自由主義はなぜ無くならないのか? »

八潮ワークショップホームカミングディ

140928%E5%85%AB%E6%BD%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
朝から読書。夕方八潮へ。八潮ワークショップも7年目。駅前公園もだいぶできてきて一区切りということで、7年間の間にこのワークショップに関わったOB OGを呼んで7年間の仕事を振り返ろうという会を行った。題して八潮ホームカミングディ。50人くらい来ただろうか。全部で7大学が関わってきたので知った顔だけではないのだが、懐かしい人たちが集まって乾杯。まちづくりには時間がかかるしこうやって続けることがきっと大事なのだと思う。高橋てい一先生が始めた上越トークインでも高橋先生がいつも言っているのは続けること。その通りだと思う。やめたらその瞬間全ては終わってしまう。ほそぼそでも続けることで何かができるのだと思う。そしてこんな経済原理とは関係ない活動が街を作るのだと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7210

コメントを投稿