« ウィーンの建築家Delugan-Meisslのフィルムミュージアム | メイン | コペンのレンタルバイクはカーナビ付き »

ロイアルアカデミーのゲストハウス到着そして夕食の買い物

P1010492.JPG
140831royalcopengagen%E5%86%99%E7%9C%9F%20%284%29.jpg
レネの用意してくれたロイアルアカデミーの宿舎にたどり着いた。昨年オーフス大学で用意してくれたところも素敵だったが、こちらも素晴らしい。最上階のペントハウスでリビングがテラスオープンキッチン付で40畳くらいあり、3ベッドルーム。僕の部屋はハンス・ウェグナーの部屋で家具がすべてウェグナー。部屋は20畳くらいで書斎とベッドが家具で仕切られている。とにかく広いので今日までの狭小部屋からの解放感と言ったらない。しかし生憎の雨。着いたらさっそく自転車に乗ろうと思ったがかなり強いので諦めて近くのスーパーに今日明日の食材を買いに行く。オランダではすっかり野菜不足に陥ったので野菜をたくさん買う。レタス、大根、アスパラ、ベビーリーフ、ジャガイモ、チーズ、李、フルーツジュース、生ハム、パン、ビール、水、ポテトチップス、占めて175クローネ、約3500円。まあ日本とほぼ同じでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7168

コメントを投稿