« 4分33秒の射程 | メイン | 少しずつ良くなることの意味 »

補助金事業のスケジュールに振り回されるトホホ

%E5%86%99%E7%9C%9F140629toumorokosi.JPG
朝一で山梨のクライアントと打ち合わせ。補助金事業の悲しい性か、10月まで正式な補助金のお知らせが来ないということで10月に公告、入札、11月着工と言うスケジュールが、役所の計らいで(と言えば聞こえはいいが)それが早まった。うーんどこまで早められるか??まあ頑張るしかないのだが、、、トホホ。まあ発注業の宿命ですね。それにしてもいつも思うが年度で設計、施工して竣工するっていうこの悪しき習慣をやめるわけにいかないのだろうか?ゼミがあるので私は一足先に東京に戻る。お土産に名物のトウモロコシをいただいた。これがめちゃくちゃ美味しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7066

コメントを投稿