« やっぱり資本主義って問題だよな | メイン | 今回の荷造りは難しい »

Pine Galleryの本完成

%E5%86%99%E7%9C%9F130921matunoki.JPG
朝事務所に寄って昨日届けられたできたてのフォトブックを見る。大森晃彦さんが作ってくれた松の木のあるギャラリー(PINE GALLERY)の本である。30センチ角で20ページなので絵本みたい。写真が大きくて迫力がある。前回の「内の家」も良かったがこれもいい。さすが大森さんの編集力。一応ISDNもついていて売っています。でもバカ高い。
昼に久しぶりに金町に行き出張前の雑用。午後主任会議に出席。グアテマラからの政府給費留学生の受け入れがやっと工学研究科の会議で承認されたとの連絡。理科大がはこういことが異様に厳格で手続きに時間がかかった。
午後主任会議。終わって教室会議の資料作成を助手に指示して神楽坂に向かう。ぎりぎり滑り込みで製図の授業に間に合った。3年生の製図課題で今日がスタート。非常勤は柳澤潤さん、青島裕之さん、多田修二さん、川辺直哉さん、そして僕と呉先生である。
全てのスタジオは2つの課題を行うが、僕らの班は2つ目の課題を行わない代わりに外国人建築家によるワークショップを行う。ワークショップをやりたい人がどのくらいいるか心配だったが結構参加希望者が多かったのでほっとした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6572

コメントを投稿