« 隣のトトロスペイン語版だと私の隣のトトロになるわけだ | メイン | スカルパを見ながら「汚れ」と「風化」の差を考える »

上田宏さんに模型写真の撮り方を教わる

%E5%86%99%E7%9C%9F130628kouzou.JPG
午前中早稲田行って昼から学会で構造をテーマとした学生プロジェクトコンペの審査。今日は斉藤公男先生、新谷先生、金田さん佐藤淳さん名和さん、意匠ではヨコミゾさん工藤さん大西さん福島さんなどなどが集まって2時間議論の末10選んだ。この10案は7月に学会広場で実際に作りさらに最優秀賞を決める予定。去年の最優秀賞は理科大だったようだが、今年はエントリー0。淋しいねえ。
その足で東京駅丸善に行きごそっと本を買って大学へ。1時間ほどコンペのスケッチをして6時にカメラマンの上田さん来校。今日は製図の最初の1時間半を模型撮影講習会とした。バカちょんデジタルでどこまでとれるかデモしてもらった。簡単にできて効果的な技は露出を変えた同じ構図の写真をフォトショで重ねあわせ近目を明るくする。これでかなり奥行き感が作れる。お試しあれ!!
%E5%86%99%E7%9C%9F130628mokeishashin.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6435

コメントを投稿