« 坂本ワールドが八王子に | メイン | リピート機能で聞こえる言語がまるでミニマルミュージック »

壊れた足を治すためにダイエット

%E5%86%99%E7%9C%9F130611ashi.JPG
恐らく理科大に来てから3年で3キロくらい太ったと思う。さっき体重計に載ったら66,7キロあった。理由は明らかで夜の授業終わった後の遅い食事、遅い酒が増えたこと。
信大時代、夕食はきちんと6時に学食。酒は長野では月に1度も飲まなかった。考えてみればこんな健康な生活を送っていたのがウソのようである。
最近足首の傷みが全く取れない。朝起きて歩くと足を引きずる。慢性的にくるぶしのあたりが腫れている(いや内出血している??)。これは体重が増えたせいだろうと考えることにした。いやこれは勝手な思い込みではない。チャールズ・ムーアも食い過ぎで巨大化した上半身を足腰が支えられないのだと言っていた。
そこで体重を3キロ減らすことに決めた。目標は1か月1キロ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6408

コメントを投稿