« 風景が馴染んできた | メイン | 槙文彦設計日本ユダヤ教団 »

浅川敏が荒木町で歌う

130535arakimati%E5%86%99%E7%9C%9F2.JPG
『コンフォルト』で新作を浅川敏さんに撮っていただいた。その昔ホタルイカという神田のイタリアンレストランを撮って頂いて以来である。撮影の日は北欧から帰る日と重なりお会いできなかったので彼が撮った写真全部持って事務所に来てくれた。来られたのはそれだけではなく僕が最近近所の不可思議な写真をFBに載せているのが面白いらしくお話をしたいということでもあった。彼は僕と同い年。
夕方浅川さんが事務所に来るよと隣の木島さんに言ったら弧風院も浅川さんに撮って頂いたというわけで、三人で荒木町で一杯ということになった。鈴新(とんかつや)に行こうとしたらなんと浅川さんは肉を食わないとのこと。というわけでそのもう少し向こうの有名な野菜鍋屋に行く。そこで鍋をつまんでいたら荒木町の流しのしんちゃんがふらりと入ってきた。そしたらなんと浅川さんが素敵な歌声で歌いはじめしんちゃんのギターがそれにハモッタ。久しぶりに素敵な音の時間を楽しませていただいた。そしていつもように「四ツ谷こくている」でもう一杯。
写真の話は面白い。撮る傍から違うアングルが思い浮かびシャッターを切る瞬間まで悩むらしい。そして浅川さんが気になった写真家は浅井慎平だとか、、、、
130528yotsuyakokutiru%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6377

コメントを投稿