« 見事な藤 | メイン | 早大文学部キャンパスの高層棟できましたね »

おやおや、建築家になりたい学生0

書類に追われ、授業に追われ、設計に追われ、あっち行ったりこっち行ったりで合間に必死に書類作って、電話して、メールして、さすがに葛飾、神楽坂二拠点体制は結構参るな。そんなの分かっていたことなのだが、やってみたらやっぱり大変である。
今日は大学院の製図の第一回目の講義でフジワラボの藤原鉄平さんが神楽坂に来られて製図のオリエンテーション。藤原さんが「建築家になりたい人」と聞いて誰も手をあげなかったのには参ったな。理科大大学院1年生30人、一応計画系の研究室に所属する学生だけなのに。ちょっと教育の仕方変えないと。一緒に食事したかったが明日が早稲田の最初の講義で北欧の話など少ししたかったのでその準備がしたく、お先に失礼した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6284

コメントを投稿