« 理科大理工の修士設計講評会 | メイン | 瞬間を狙うのかあるがままを受け取るのか »

暗い空間の上に現れる白い家


今朝はひどく寒かった。風が強くて体感温度は0度くらい。9時ころ家を出て現場へ向かう。10時から完了検査の予定。ところが現場に着いたら担当者が「終わりました」と言う。検査官が9時半に来たらしく、20分くらいで終わってしまったそうだ。検査は最近担当に任せているのだが、ここは担当が初めてということで応援に来たのだが不要だった。「おいおいちゃんと見たのかよ?」と思いつつも、こんなものさっさと終わるに越したことはないわけでさっぱりした。これで立派に法律を守った建物となった。
内部は塗装もほぼ終わる。暗い空間の上に白い家形をした吹き抜けが現れる。家の中にもう一つの家が現れたように見える。。未決事項を手早く決めて12時に現場を後にする。来週は施行会社の自主検査をして、再来週は事務所検査。その週末オープンハウス。
午後大学で会議、打ち合わせ。来年のTAの数を数えていたら頭が痛くなった。こういう作業大嫌い。9時に大学ロックアウト。明後日は社会人特別選抜である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6198

コメントを投稿