« 荒木町のクリスマスライティング | メイン | 左官屋さんいい腕だなあ »

どうして投票率下がるの??????


午前中配偶者と選挙へ行く。今回は家族で誰に入れるべきか議論になるほどの盛り上がりである。ノンポリのかみさんと政治嫌い(ノンポリとは違う)の僕と普通の娘が政治の話を家族の話題にするのは超レアである。それも言い出しっぺは配偶者なのだから驚く。投票所も列ができるほどだし、これは投票率上がるだろうと思ったのだが前回よりも低そうでがっかりである。さすがに今回の選挙に行かないのはまずいと思うのだが。昼前に研究室行って校正。やってもやっても終わらない。午後翻訳勉強会。この本、本当に面白い。きっと売れるな。夜はマンションの理事会。久しぶりである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6110

コメントを投稿