« 直近の記憶が消える | メイン | 会田を読んだら恐怖が少し飛んだ »

スクラッチタイルのような吹付タイル?


今日は朝からとても冷える。そろそろジョッギングやめようかなとも思う。先日テニスを週三回やっている大学の同僚先生にジョギングなんてだいたいつまらないし、朝早く走るなんて心臓によくないと言われてその通りだと思った。信大時代にはよく心臓麻痺で死亡する学生や先生の話が漏れ伝えられていたので、確かに早朝寒いときに走ると危険だと思う。走っているときはいいとしても戻ってシャワー浴びた時が危ない。
とはいえジョギングはつまらない分だけ散歩のように考え事したり発見があったりするものである。というわけで今日はIPHONE持って走って発見を撮ってきた。都心でも結構緑は沢山ある。このあたりは本当に素敵な環境だ。でもそんな写真はつまらないので家の近くの四谷税務署の写真を載せよう。遠目だとなんということもない経済スパンの4階建てで窓はスパン間の横連想。まるで一級建築士の模範解答のような普通の建物である。しかしその外装の肌理はちょっと面白い。タイル張りのごとく目地が入っている。スクラッチタイルのような粗さがある。でもタイルではない。とはいえ吹付タイルにも見えない。じっくり見ても僕の知っている材料の記憶の引き出しにはない。なんでしょうかねこれは?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6065

コメントを投稿