« 更にここからが人生 | メイン | 世界建築史 »

タイミング悪すぎ

ある方とある話をする予定が電話が来ないので今日はかけてこないのかと思いきや夕方遅く出先にかかってきた。大学に戻ろうと思って地下鉄の駅目指して走り始めたところである。また後でと言うわけにもいかず、話始めるのだが、雨が結構強い。持っていた傘は傘を持っていないスタッフに渡し事務所に戻りなさいと言ってしまった後である。仕方なく近くのペンシルビルの軒先に入るのだが、雨が横なぐりで濡れてしまう。ビルの中まで入ると不法侵入のようでビルの人にじろじろ見られる。仕方なく雨の中に飛び出し、ラーメン屋の軒先で雨をしのぐ。しかし出入りの人が多くうるさい。雨がやんできたので道を歩きながら話す。しかし歩いているとだんだん周囲がうるさくなってくるのでまた横道に入る。するとまた雨が強くなってきてまた軒先に、こんなことを繰り返しながら30分。けっこうびしょびしょ。携帯が壊れそう。
タイミング悪い時って本当になんだかこんなもんである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6020

コメントを投稿