« 他者性を受けいれよ | メイン | 伊礼智さんの住宅発想 »

60ドルワインに30ドルの箱代

成田に2時に到着。日本の入国って簡単だと痛感。アメリカもアルゼンチンもだいたい1時間はかかると言うのに、日本は入国荷物のチェックは殆どない。
それにしても、アルゼンチンで一本20USドルのワインを3本買ったら、トランジットのヒューストンで機内に持ち込めず、チェックインしろと言われ専用の箱を20ドルで買わされた。日本に着いて宅配で送ろうと思ったら、宅配会社の専用の箱に入れろと言われ10ドル払わされた。60ドルで買ったのに30ドルの箱代というのもなんだか納得いかない。東京はかなり暑い。そのせいなのか時差ボケで頭が回らないからなのか、コートを成田イクスプレスに置いてきてしまった。
夜の製図の授業の為にそのまま大学へ。大学でいろいろな先生と話すと我々のアルゼンチンの状況をよく御存じなのでびっくり。学生達のブログやツイッターのようである。10時ころまで製図のエスキスして皆で少し夕食をとって帰宅。アルゼンチンとの時差は12時間。今向こうはちょうど昼の12時。眠いようで眠くない。明日は朝から栃木の現場。さああ頑張ろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5730

コメントを投稿