« 2冊の文庫本 | メイン | もっと民意を »

顔写真入りタンブラー

今日は2月29日。うるう日。大雪(別に因果関係はないだろうけれど)。これは早めに出ないと現場にたどり着かないと思いいつもより2時間くらい前に事務所を出る。
このところ連日現場から図面が送られてくるが、何度指示しても総合図が上手く描けない。少々イライラ。総合図とはおそらく日建設計があみだした現場での施工図の一つ。平面詳細図の上に床、天井、壁の設備、点検口などを全部落とし込んだ図。これによって描き分けられていた電気、空調、衛生、防災、意匠の整合が図られる。現場に着くと総合図は一応できていた。一安心。打合せ後現場を見る。今日は一面真っ白。地下の壁配筋が終わったところはブルーシートがかけられて養生中。週末のコンクリート打ちができますように。
夜は坂牛研納会。お店貸切で16人の卒制をプロジェクターで映し一つずつ講評。お花と皆の顔写真が入ったタンブラーを頂いた。ありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5611

コメントを投稿