« マンガ三昧 | メイン | アラブ独裁国 »

肩と背中が痛い

午後本を読んでいたらとても首が疲れてきた。姿勢が悪いと思って直していたのだが30分たったらもっと痛くなってきた。1時間たったらとても耐えられなくなってなんだか寝違えたような痛み。もちろん寝ていないから寝違えると言うことは起こりえない。
仕方ないのでお風呂に湯を張ってゆっくりつかり体を伸ばし血行を良くしようとしたが良くなるどころかもっと痛くなってきた。こういうのを五十肩というのだろうか?明日は日曜日だしセンター試験だし、一日耐えられるだろうか??それにしてもこんな運動障害がおこると言うのは実に心外。でもこれが現実。
かみさんがそう言うことは自分も起こり1週間は直らなかったと言う。それでどうしたのと聞くと。アルミホイルをビー玉くらいに丸めて痛い所に絆創膏で張り付けたと言う。なんだそれ?磁力でも出るのだろうか?と聞くのも面倒くさく、僕にもそれやってとお願いして張り付けてもらう。なんだかおまじないのようだ。効くだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5541

コメントを投稿