« 配管ハウスお見事 | メイン | 石巻を歩く »

ルンバの動き方


突如我が家に飛来した謎の飛行物体ルンバ。帰宅するとかみさんがルンバをついに買っちゃったと嬉しそう。ソファの脇で充電中。寝ようと思ったら充電完了。動かしてみるといやあかわいい。昔よくあった壁にぶつかると方向を変えるおもちゃのようである。およそ10分あっちこっち走り回るルンバを止めて円盤を引くり返し見るととんでもない量の綿くずがブラシに絡みついている。特に我が家は全室絨毯なので凄い埃。
一体こいつの動きはどういうプログラムで規定されているのだろうか?サーペンタインのセシルバルモントのプログラムのようでもある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5518

コメントを投稿