« ブエノスアイレス・マドリード・東京を結ぶラボを作ろう | メイン | 山の手と下町の格差 »

ケーキを撮る娘を撮る


朝から本棚大整理。もう絶対読まないだろう本は捨てるか家族にあげる。売れそうな建築本は南洋堂へ。使いそうな建築書はなるべく研究室へ。ただ闇雲に送ると何処に何があるのか分からなくなる。今日は今和次郎全集などの全集ものをまとめる。昼ころかみさんが買い物行ってケーキを買ってきた。
このマンションではどこもドアにクリスマス飾り付けしていて同じ階でしていないのは我が家だけ。クリスマスプレゼントの習慣もだいぶ前に消えた。でもケーキは欠かさず食べる。酒も飲むけれど甘いもの好きな僕としてはこの丸いの一つくらい食べられるのだが、そんなことをしても体にいいことないので素直に家族で3分の1ずつ。これで3000円って暴利だよなと思いながらも、四谷一美味しいという評判の駅2階のケーキを味わう。ものの10分。もう少しゆっくり会話を楽しんで食べればいいものを酒は延々飲んでも甘いものは延々食べる習慣がない、、、、
再び本の配置を変えながらダンボール詰め。南洋堂へ一箱、研究室へ五箱、娘やかみさんの本棚へ少し。夕方クロネコ呼んで持って行ってもらう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5514

コメントを投稿