« 八潮のポンプ | メイン | 知識が身の回りを切り分ける »

経営工学との連携プロジェクト

午前中教室会議。昼カロリーメイトを頬張りながら事務所に行って打合せ。3時にまた大学へ。今日は信大のM2相手に修論ゼミ。僕の学生を受け入れてくれたのは心理学の研究室と歴史の研究室。心理学の方では触覚実験から設計、もう一人は色実験から設計をしようとしている。歴史系は映画の分析から設計、もう一人はスティーブンホールのドローイング分析である。まだ深みはないのだが流れは悪くない。
夜経営工学の先生と打ちあわせ。先日発表した某企業のCIづくりに続き第二弾の企業とのコラボプロジェクトを持ってきてくれた。今度もかなり有名な企業相手のプロジェクト。テーマは「本社ビルのイメージづくり」。プレゼンは12月半ば。4年生は卒業設計でいっぱいいっぱいだし、2年3年も課題の締め切りと重なりそう。しかし建築の学生にしたらダイレクトなテーマだし、大学時代にクライアントへのプレゼンをするチャンスなんて滅多に無い。チャンスを逃すな。是非参加してほしい。
誰もやらなければ僕がやろうかな??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5372

コメントを投稿