« 事務所大学事務所大学 | メイン | イサム・ノグチ »

プリンストン大学建築学科のHP

朝、学科のホームページを新しくするための打ち合わせ。セットエンブの入江君と井上君が来研。コンテンツは助教の呉君がまとめてくれた。そんな説明をしながら他大学のHPを見る。なんだかどこも似たり寄ったりである。見やすさの差は多少あるもののデザインがパッとしない。すると彼らがプリンストン大学建築学科のHPはなかなかいいのではというhttp://soa.princeton.edu/見るとなるほど素敵だ。写真をトップに持ってこないで字だけというのは意表を突いている。しかしこれはOFDAと同じである。僕やセットエンブの単なる好みなのかもしれない。でもある程度他大との差異化が必要なのでこれも1案である。「プリンストンを超えるデザインをお願いします」と頼む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5350

コメントを投稿