« 槇さんの群造形が相手にしたもの | メイン | なぜモダニズム建築は保存されないのか? »

短パンTシャツ

信大修士の学生とゼミをした。修士論文の進捗と概要を聞く。相変わらずノロマである。変らねえなあ。でも自分が教育してきたのだから文句は言えない。指導教員が変わったからって急にやることがてきぱきとするわけもない。
東京は暑い。節電なんだか冷房の効きがそもそも悪いのか分からないけれど部屋の温度は下がらない。30度近い部屋に缶詰になって額に汗して頑張る姿は「微笑ましい」を通り越して「痛々しい」。
実は我が家も最近冷房が壊れた。うちは古いマンションなので屋上にクーリングタワーがあり、各戸のチラーと繋がり、そこでできた冷水を各室のファンコイルにポンプで送る方式。そのポンプが最近焼き切れた。節電にいいから耐えられなくなるまで放っておいている。なので家に帰っても額に汗である。せめて扇風機を買おうかと思い例のダイソンのと思ったが売り切れのようである。
しばらくは我慢大会の様相である。というわけでこれからは30度越えたら短パンTシャツで行動しますがこれは自己防衛手段ですので御容赦。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5226

コメントを投稿