« kawaiiは女子文化の象徴か? | メイン | 東京物理学校は篠原一男の母校 »

日建ナイトフォーラム

夕方大学に行き新しく入ったプロッターを見る。なかなか立派。徐々に研究室の設備が整ってきた。夕方製図の授業。5つの製図室に分かれてのエスキス。大きな部屋は3グループが集まってやるので少し煩い。先生の声が学生に届いているのか少々心配になる。各班を見ながら様子を見る。コンセプトシートはそれぞれ作って来ているようだが未だ駄目である。もうひと頑張り。夜日建ナイトフォーラムでシンポジウム。五十嵐さん、中川さん、僕で20分ずつ話をして質問を浴びる。来ているのは日建の若い社員。一生懸命企画して頑張ってやっている。日建設計もますます大きくなって体質も少しずつ時代のニーズに併せて変化しているようである。終わって懇親会。五十嵐さんは「矩形の森」という建築を作るくらいだし、篠原一男を意識しているのかと聞いてみたら、大好きな建築家だと言っていた。合点がいく。日建では被災した大学の学生を1カ月ほど預かってオープンデスクをし、今日が最終日。彼らも参加。学生の面倒を見ている福屋さんも来る予定だと聞いたが明日が早いので先に失礼した。体調は未だすぐれず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5096

コメントを投稿