« 根津近辺散策 | メイン | 手探りで研究室始動 »

授業スタート

kenkyuushitu%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
●少し整理された研究室

理科大講義初日。うわっ100人近い。細長い部屋なのでプロジェクターの画面が後ろじゃあ見えない。後部座席用のモニターが後ろの方の天井から吊り下がっているのだが、これが壊れている。「なんてぇこった!!」加えてマイクの調子が悪い。仕方ないマイクは使わず地声でがなる。初日から少々面食らう。
しかし嬉しいこともある。誰1人寝ていない。信大を思い返すとはるかにやる気が見られる。さすが夜間だなあ。モーチベーションの高さには敬意を表する。まあ高い授業料払ってくるのだから当然かもしれない。
夕方から突然の雨。晴れだと思って自転車で来たのだが。これで千鳥が淵の桜も散っただろうか?と思って外を見たら雨が止んだ。守衛さんが回って来て「11時で閉めますよ」と言って出て言った。今日は素直に帰るか。自転車に揺られ夜桜でも見ながら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5082

コメント

活躍を期待しています!

袴田さん。ありがとうございます。また応援しに来てください。

コメントを投稿