« 原理か現実か | メイン | 少子社会日本 »

理科大辞令、理工の先生と会う

朝理科大に行き辞令式。1号館と言われるお堀端の最上階14階。座っていたら岩岡さんが来た。1年ぶりくらいである。彼は野田の理工学部。僕は神楽坂の工学部に赴任。学長の挨拶がある。学長は光触媒の発見者。科学の絵本も作り、子供科学図書ギャラリーを神楽坂に作ったそうだ。また新しくできた建物の地下には新書図書館も建設中。なかなか発想が豊かな方である。昼は理工の小島さんの後任となった安原さんを紹介してもらった。初めてだと思って名刺をもらいsalhasuという事務所名を見て会ったことがあることに気づく。塩尻のエンパークを見た時横にいて自己紹介してくれた人である。楽しくなりそうである。事務所に戻り打ち合わせ。夕方九段研究室に行く。学生が集まっており掃除と席決め、段ボールの開封。その後食事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5068

コメントを投稿