« 村上隆の考えにかなり賛成 | メイン | 原っぱと遊園地のあいだ »

風邪から逃げる

%E5%86%99%E7%9C%9Fsketchkomoro110114.jpg
昨日の長い会議で雑菌をもらっただろうか?からだが重い。事務所でボーっとしながらスケッチを書いて模型のスタディをスタッフのS君と進める。午後、甲府出張から一泊して帰ってきたT君が腹痛に顔を歪めている。Kさんは風邪で声も出ない。ここにいるとやばそう、、、危機感!!いくつかスケッチを渡して仕事をやめた。今晩体調を崩すと明日のセンター試験監督が務まらない。こんなことは長野で働き始めてから初めのことだがホテルに泊まることにする。極寒のわがマンションでは確実に体調悪化しそうだから。駅前のサンルートを予約してから事務所を出る。8時半のアサマに乗り車中大竹文雄『競争と公平感』中公新書2010を読み始める。最近弱者救済のストーリーばかり読んでいたのでその逆意見も手にしてみた。週刊ダイヤモンド2010年の<ベスト経済書>と帯に書いてある。日本人はなぜ競争が嫌いなのかとも書いてある。そう日本人は嫌いだね競争が。というか努力が嫌いなのだよ、もはや。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4970

コメントを投稿